カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

キレイな字を

日本語教育力検定のことなら|千駄ヶ谷日本語教育研究所

高校生の通信教育なら|学習応援ナビ

今はインターネットが普及していて業務もパソコンで行うことが多くなりました。しかし未だに契約書などの重要な書類等に関しては手書きが主流となっています。
社会人になった時にはたくさんの書類にサインをすることも必要となりますし、携帯会社や保険会社等に就職した場合においては、かなり手書きで書類を作成する機会が多いです。

学生の時には多少字が汚かったとしても、笑ってごまかすことが出来ますが、社会時になって字が汚いと少し印象が下がってしまうことがあります。重要な書類に関しては基本的にボールペンを使用することになるので少しでも自分の字に不安がある人はボールペン字を学んでみるといいですよ。通いに行かなくてもボールペン字講座を行っている通信教育は多いので、自宅で簡単に、ちょっとした時間で練習をすることができます。

通信教育はコースがいくつかわかれています。継続的に半年程かけて行うものから3カ月程で終わるものまで様々です。ボールペン字に関しては初級中級などレベルにわかれていることが多いそうです。
ちなみにボールペン字を通信教育で学ぶ場合にかかる金額としては2万円前後が多いようです。通信教育は分割払いできるところも多いので、月々の負担については普通の習いごとと変わらないぐらいになります。